(旧)平凡エンジニアからの出発

https://atuyan39.hatenablog.com/ に移動しました。

【0日目】平凡エンジニアがAIエンジニアになるまでの物語

2020年4月26日、AIエンジニアを目指すために、

その第一歩として、E資格の認定プログラムを申し込みました。

 

勉強を続けるモチベーションのために、

ブログを書いてアウトプットをしていきます。

 

このE資格の勉強を進める上で、

次のことを意識しながら、勉強していきます。

 

  • 知的正直さ、わかるまでやる
  • 忍耐力、わかるまであきらめない
  • 文章力、わかりやすくする
  • 集中力、だらだらしない
  • タイムベースマネジメント
  • 継続は力なり
  • 努力に勝る天才なし

 

最後に、私のメンター?の本多静六先生の『私の生活流儀』から一転語を抜粋して、

明日からの勉強に精を出していきたいと思います。

 

元来、われわれ凡人が、他の天才者についてすすんでゆくのには、なんとしても、勉強時間、働く時間を引きのばして努力をつんでゆくよりほかはないのである。

【私の生活流儀 p.151】